あらすじ君

様々なあらすじを1分で読めるようにまとめました

【映画】ホリデイ【あらすじ・ネタバレ】

ロンドンの新聞社に勤めるコラムニストのアイリスは、恋人で同僚のジャスパーが他の女性と婚約をしたことを知り、ショックを受けていました。
一方、ロサンゼルスの豪邸に住み、ハリウッド映画の予告編の制作会社を経営するキャリアウーマンのアマンダも恋人のイーサンが浮気していることに気づき別れることにしました。

悲しくても涙も流せないでいたアマンダは、休暇を取って旅に出ることに決めました。
インターネットで休暇中にお互いの家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」のサイトでアイリスの家を見つけ、意気投合した2人はお互いの家を交換してクリスマス休暇を過ごすことにしました。

希望通りの静かなコテージで過ごすことができてアマンダは満足していましたが、孤独に耐えられなくなり、ロスへ帰ろうとしていました。
ところがその晩、自宅交換のことを知らずに訪ねてきたアイリスの兄グレアムと一夜を共に過ごすことになりました。
2人は徐々に惹かれあっていきましたが、グレアムは妻と死別し2人の娘を持つシングルファーザーだったので、お互い真剣な交際には踏み切ることができませんでした。
アマンダは、グレアムとの幸せな思い出を胸にロスへ帰ろうとしていましたが、これまで失っていた大切なものに気づき、再びグレアムの元へ戻りました。

一方、ロサンゼルスに到着したアイリスは豪邸に大喜びしていました。
アイリスもまた、偶然訪ねてきたイーサンの友人マイルズと親しくなり、近所に住む元映画脚本家のアーサーと映画について語りつくしたりと、毎日有意義に過ごしていました。
マイルズとはお互いのことを話していくうちに距離が近づいていきましたが、その時に突然元恋人のジャスパーアイリスの前に現れ誘惑してきました。
しかし、婚約者とは別れるつもりはなく、自分を都合の良い女として扱おうとしているジャスパーに嫌気がさしたアイリスは最後通告を突きつけました。

そして大晦日、ロンドンのグレアムの家では、グレアムの娘たちとアマンダアイリスマイルズがそろって幸せに過ごす姿がありました。


 - 映画

  関連記事