あらすじ君

様々なあらすじを1分で読めるようにまとめました

【映画】花とアリス【あらすじ・ネタバレ】

中学生のハナアリスは、同じバレエ教室に通っている親友で、大人しくて内気な性格のハナに対し、アリスは天真爛漫で明るい性格です。

ある日、電車の中で出会った高校生に一目ぼれしたアリスは、ハナを誘って高校生の後をつけることにしました。
尾行を続けているうちに、ハナは高校生の友人である宮本に恋をしてしまいました。

アリスが尾行をやめた後も、ハナ宮本の尾行を続けていました。
やがて中学を卒業したハナアリスは、ハナが思いを寄せる宮本が通う高校に進学しました。
ハナ宮本が所属する落語研究会に入部しましたが、宮本ハナのことを気にする様子もなく落語に夢中でした。

ある時、歩きながら落語の本を読んでいた宮本が、ガレージのシャッターに頭をぶつけて転倒し気を失ってしまいました。
宮本を尾行中だったハナは、慌てて駆け寄り、意識が朦朧としている宮本に「私のことを好きだって告白してことを忘れるなんて記憶喪失ですよ!」と嘘をついてしまいました。
宮本ハナの嘘にすっかり騙されてしまい、二人の距離は一気に縮まりました。

一方、アリスは原宿でモデルにスカウトされたことをきっかけにオーディションを受け続けますが、自分をうまく表現できずに落ちてばかりいました。
そんな時、ハナから突然、宮本の元カノを演じてほしいと頼まれました。
ハナは隠し撮りしていた宮本の写真を本人に見られてしまい、とっさに「これはあなたの元カノであるアリスが嫌がらせに送りつけてきたものだ」とまた嘘をついてしまったのです。
この嘘がきっかけで、アリス宮本はデートすることになり、いつのまにか二人は両思いになってしまいました。

アリス宮本は、ハナに隠れて付き合い始めましたが、すぐにハナに知られてしまいました。
アリスハナのために宮本と別れましたが、ハナの嘘も宮本にばれてしまい、ハナは失恋してしまいました。

その後オーディションでバレエを披露し合格したアリスが、ファッション誌の表紙を飾ることになり、その雑誌を見てハナアリスは仲直りしました。


 - 映画

  関連記事