あらすじ君

様々なあらすじを1分で読めるようにまとめました

【映画】舞妓Haaaan!!!【あらすじ・ネタバレ】

京都で修学旅行中に迷子になった鬼塚公彦は、小梅という舞妓に助けられたことがきっかけで舞妓と遊ぶことを夢見続けていました。
鬼塚公彦は現在、食品会社の鈴屋食品に勤めていますが未だにお茶屋の暖簾をくぐったことがなかったのですが、同僚で京都出身の大沢富士子と交際していました。
しかし、大沢富士子が京都ではなく三重県出身だったことが分かるとあっさりと捨て、念願だった京都支社への転勤を受け京都入りします。
やっとの思いで京都入りを果たした鬼塚公彦でしたが、祇園のお茶屋は「一見さんお断り」お断りが原則なので、行ったことのない鬼塚公彦はもちろん断られてしまいます。
落ち込む鬼塚公彦は、鈴屋食品の社長鈴木大海にお茶屋に連れて行って欲しいと直訴すると、「仕事で結果を出せば連れて行く」という約束を取り付けることに成功しました。
鬼塚公彦は研究に研究を重ね、オリジナルカップ麺「あんさんのラーメン」を大ヒットさせ、ついにお茶屋デビューを果たします。

緊張しながら念願のお茶屋デビューを果たした鬼塚公彦でしたが、隣の部屋で泥酔していたプロ野球選手の内藤貴一郎に乱入され台無しにされてしまいます。
大スターで金銭的にも余裕のある内藤貴一郎は、鬼塚公彦のお気に入りの新人舞妓駒子にもちょっかいを出しており、それを見た鬼塚公彦内藤貴一郎にライバル心を抱くようになります。

鬼塚公彦内藤貴一郎を見返すために、自分もプロ野球選手を目指し、見事それを実現させ大スターになりました。
その後もお互い張り合い、役者や格闘技など意地の張り合いを続けました。
最終的に内藤貴一郎が市長に就任し、鬼塚公彦はそこまで追いつくことが出来ず東京に帰ろうとしている時に、鬼塚公彦を見返すために京都で舞妓修行をしていた大沢富士子と再会します。
交際していた当時とは別人の大沢富士子を見て鬼塚公彦の恋心は一気に燃え上がりました。
一方内藤貴一郎は、駒子が実の娘であることを告白しました。
全てがまるく収まった4人は、舞妓の姿になって楽しく踊りました。


 - 映画

  関連記事