あらすじ君

様々なあらすじを1分で読めるようにまとめました

【映画】ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い【あらすじ・ネタバレ】

結婚を2日後に控えたダグ・ビリングスは、ラスベガスで親友のフィル・ウィネックスチュアート・プライス(ステュ)と義理の弟アラン・ガーナーと、男だけの独身パーティー楽しんでいました。
義理の父のベンツに乗ってラスベガスへ向かいました。
最高級ホテルのスイートルームに宿泊した4人は、立ち入り禁止の屋上へ出て酒を飲み交わして友情を確かめ合いました。

翌朝、ステュフィルアランの3人はひどい二日酔いの状態で目を覚ましました。
荒れ果てた部屋にはニワトリ、浴室にはトラがいて、さらには見知らぬ赤ん坊までいたのですが、主役ダグがいませんでした。
さらにはステュの前歯がなくなっていましたが、3人は前夜の記憶が全くありませんでした。
行方不明のダグを探すために3人はそれぞれのポケットの中身を手がかりにに、前夜の出来事を調べ始めました。
ポケットにあった腕章を元に病院に向かおうとしましたが、ホテルに預けたベンツがパトカーに変わっていました。
病院では、3人が飲んだ酒の中にドラッグが検出されたことを知らされました。
さらに、ステュが前夜に知らない女性ジェイドと結婚していたことが分かり、ジェイドのアパートを訪ねると、見知らぬ赤ん坊の母親だったことが判明しました。

ジェイドのアパートに警察が踏み込み、3人はパトカー泥棒として捕まってしまいますが、警察署見学の子どもたちにスタンガンで撃たれることを条件に保釈され、義父のベンツを取り戻しました。
ベンツのトランクから物音がしたのでダグかと思いきや、全裸の東洋人が飛び出しめった打ちに遭いました。
ダグが見つからないまま、何の手がかりもない3人は一旦ホテルへと戻りました。

ホテルに戻ると、マイク・タイソンがおり、トラはタイソンの屋敷から盗んだものだと判明しました。
タイソンはトラを返すように言い、3人は暴れるトラを何とかタイソンの屋敷まで連れて行きました。
その帰りに昼間の東洋人レスリー・チャウ率いる集団に襲われました。
チャウは、昨夜カジノで3人が間違えて持ち帰ったカバンの中に8万ドルの現金が入っていたこと、ダグの身柄を拘束していることを明かし、ダグを渡す代わりに8万ドルを返すように脅迫してきました。
カバンも見つからず、途方に暮れる3人でしたが、アランが才能を発揮してカードカウンティングによってブラックジャックで8万ドルを稼ぐことに成功しました。

結婚式当日、3人は稼いだ8万ドルを持ってチャウからダグを取り返したのですが、それは同名の全くの別人で、アランにドラッグを売った売人でした。
結婚式まであと5時間となり、ダグの手がかりを失った3人は愕然としていましたが、ステュダグのいそうな場所を思いつきました。

急いでホテルに戻った3人が屋上に向かうと、真っ黒に日焼けして脱水症状を起こしかけているダグがいました。
3人はベッドで寝ているダグを屋上に運ぶといういたずらをしたのですが、ダグはそのまま屋上に置き去りにされていたのでした。
4人は正装に着替えて急いで地元へ戻り、ぎりぎり結婚式に間に合いました。

結婚式が一段落し、くつろいでいた4人は前夜の出来事を収めたカメラを発見し、自分たちがどんなことをしていたのかを知りました。


 - 映画

  関連記事