あらすじ君

様々なあらすじを1分で読めるようにまとめました

【映画】カーズ【あらすじ・ネタバレ】

レーシングスポーツの最高峰「ピストン・カップ」に出場する若きレーサーライトニング・マックィーンは史上初の新人チャンピオンを狙っていました。
とても自信家でうぬぼれ屋なマックィーンは、自分の富と名声のことしか考えていなかったので同じチームの仲間のことさえも大事にしていませんでした。
そんな中、今シーズンのチャンピオンを決める最後のレースで3台が同着となったので、カリフォルニアで同点決勝レースが行われることになりました。
他の2台よりも早くカリフォルニアへ行きたいマックィーンは、大急ぎで移動トレーラーに乗り込みました。
トレーラーを牽引するマックが、疲れているので休憩したいと言っていたにもかかわらずその言葉を無視してカリフォルニアへ向かいましたが、マックの居眠り運転が原因でマックィーンは高速道路上へ振り落とされてしまいました。

置き去りにされてしまったマックィーンは、寂れた田舎町ラジエーター・スプリングスに迷い込んでしまいました。
スピード違反で捕まってしまったマックィーンは、町の道路を破壊したことで裁判にかけられてしまいました。
自分は有名なレースカーだから早くこの町から出せと主張したマックィーンでしたが、小さな田舎町ではマックィーンのことを知っている者はいませんでした。
裁判では、破壊した道を直したらこの町から出てもいいという判決がくだされたので、マックィーンは渋々舗装を始めました。

プライドが高いマックィーンは小さな田舎町に住む人たちのことを見下して馬鹿にしていましたが、町の人たちの優しさに触れ心の中で変化が起き始めました。
中でも心優しく陽気なメーターとは、親友と呼べるほどの友情を築き、ポルシェのサリーとは互いに惹かれ合っていきました。
ところがある日、突然消えた有名レーサーであるマックィーンを探し回るマスコミたちが田舎町へ押し寄せ、別れを告げる間もなくマックィーンは連れ戻されてしまいました。

念願だったカリフォルニアへ到着しレース本番を迎えたマックィーンでしたが、ラジエーター・スプリングスに住む人たちのことが頭から離れずレースに身が入りませんでした。
他の2台に遅れを取っていたマックィーンでしたが、見事優勝したのでした。


 - 映画

  関連記事